元浪人生の大学受験記

元浪人生の雑記。志望校は東京大学文科一類だった

雑記 ブログタイトルとか近況とか

 お久しぶりです。浪人生ではなくなりました。今年から晴れて仮面浪人生です。日東駒専とかいうGランおられるわけないやろ...マーチとかいうFランでも正直あれなのに...

東大早大一橋以外大学に非ず。いわゆる社会科学系の大学はこれらだけですよ。せめて院でどれかに行かなければ研究職のポストなんかないんだ...普通に生きる分ならマーチ日東駒専は普通にいい大学なのかもしれないが、生憎目指すものが人生を終止させると名高い修士課程、白紙にすると名高い博士課程なもので、これらに行かないとキャリアが詰む。そこ、行っても8割くらいは詰むだろとか言わない。常勤のポスト取るのは宝くじ当てるのと一緒?んなこと知ってんだよ。なので、どげんかせんといかんなぁと思っているがまあいいだろ...

冗談はおいておいて、とりあえず大学には入れたので花の東京で一人暮らしをしている。やってることといえば競馬(ウマ娘だから賭けていないのでまだ健全)やりながら野球みて酒のんでドラマ見てとおっさんだが、まあとにかく大学生という身分は手に入ったので無職ではなくなった。中卒無職から大学生へランクアップを果たしたため、ようやくなんというか、俗世へ戻ってきたなぁという趣がありなんだかんだ今の状況を楽しんではいる。なのでブログタイトルはそのうち変えなければいけないのだが、まあいいだろ別に...めんどくさいし

あと、友人が死んだ。なので精神的に結構めちゃくちゃになっているがまあそれはここに書くことではないので割愛させていただく。

ウマ娘、面白いね。やっててお嬢様キャラ好きなんだなと思った。マックとキングしか育ててない。マックはホープフルで事故が起きなければジャパンカップと有馬連覇しながら9冠楽勝なのだが、キングはクラシック三冠が難しい。必ずどれか取れない。ダービー菊花どっちか落とす。皐月は楽勝なのに。あとシニア有馬。あれ一番人気で走ったことない。勝てるけど。あとマックのクラシック宝塚おかしくない?あれたまに勝てはするけど相手のステータスシニアで走る宝塚と変わんないんだけど....なんでなんだろう。本当は宝塚も走って春秋グランプリ連覇したいのにあれじゃ厳しい。

あと今年もやってまいりましたシンデレラガールズ総選挙。クソです。こんなものなければいいのに。まあCDは増えるだろうし別にいいのですが、選挙運動のようなものを見るたびにちょっといらっとするので向いてないなぁと思いますね。黙ってユニット総選挙は桜舞姫に入れて、シンデレラガールズ総選挙は一ノ瀬志希に入れて、ボイスオーディションは適当に入れて、それで終わりです。シャニマスは選挙ないから気が楽でいい...雛菜...

まあ大学入ったので近況適当に書いていくブログらしいブログになると思います。ああそういえばiQの検査やるので結果わかったら適当に記事書きます